湯豆腐草堂

主に海外旅行記(ほとんど中国)をまとめていく予定です。不定期更新。

2016-01-01から1年間の記事一覧

シン・ゴジラ感想

はい、恒例の映画感想垂れ流しのお時間です。 今回はシン・ゴジラの感想です。 ヒトラーの時と同様、時系列無視で垂れ流しますのでご了承ください。 それでは始めます。 以下ネタバレ注意 ・特撮映画は物心ついてから初めて観たんですが、ここまで絶望感があ…

帰ってきたヒトラー感想

はいどうも、お久しぶりです湯豆腐です。 前回、香港旅行の模様を掲載すると言いましたが、あれは嘘だ。 はい、すいません。いや、いつかやろうとは思ってるんですけど、今回は先日観に行ってきました「帰ってきたヒトラー」の感想を、忘れないうちに書いて…

次回予告的なアレ

お久しぶりです。湯豆腐です。 今回は広告出るのが鬱陶しいので、それを失くすための更新です。つまり内容がペラペラ 次回更新以降は、GWに行った香港の旅行記を書こうかと思っております。 今回の香港旅行は父と二人で行ったので、昨年9月の旅行ほど荒々し…

四川・陝西中国史遺跡の旅8、9日目 ~兵馬俑&怒涛の帰国編~

さて、実質最終日の8日目は、兵馬俑に向かう。 バスに揺られて西安郊外へ。 これは兵馬俑博物館敷地内にいた猫。 団体客にかわいがられていた。 兵馬俑博物館はかなり入場料が高いのだが、それ相応のものが見られると言っても良いだろう。 なお、日本の(とい…

四川・陝西中国史遺跡の旅7日目 ~茂陵と西安市内満喫編~

西安での最初の朝。 この日は郊外の茂陵へ向かった。 途中タクシーに乗り合わせた女の人と話したのだが、学校の先生だそうで、英語が堪能だった。 茂陵に到着した直後雨が降り始める。 漢中に傘を置いてきたのでかなり焦ったが、すぐにやんだので事なきを得…